HOME >  ニュース >  JR塚口駅ビル(VIERRA塚口)を含む『ZUTTO CITY』が「尼崎市まちかどチャーミング賞」(まちなみ景観部門)を受賞

ニュース

お知らせ2022年5月13日

JR塚口駅ビル(VIERRA塚口)を含む『ZUTTO CITY』が「尼崎市まちかどチャーミング賞」(まちなみ景観部門)を受賞

この度、JR西日本不動産開発株式会社が開発した「JR塚口駅ビル(VIERRA塚口)を含む『ZUTTO CITY』」が第10回「尼崎市まちかどチャーミング賞」(まちなみ景観部門)を受賞しましたのでお知らせ致します。

ZUTTO CITY

VIERRA塚口

【まちかどチャーミング賞とは】

尼崎市では、うるおいのある美しいまちの実現を目指し、市民・事業者のみなさんと協働で取組みを進めており、こうした取組みの一つとして、美しいまちの景観を「つくる」「まもる」「そだてる」をキャッチフレーズに、良好なまちの景観、都市美の形成に著しく寄与すると認められる優れた建築物等や活動団体を表彰する事業です。

【講評内容】(受賞講評文より)

JR塚口駅東側の約8.4haの工場跡地に、「JR塚口駅東地区地区計画」を定め、民間事業者の再開発事業として整備されました。新たに設けた駅前ロータリーから主要幹線を繋ぐ道路を中心に配置された集合住宅・駅前ビルには、豊かな植栽が設けられ、それらが各施設との調和を図ることで創出された都市景観を高く評価します。また、これからの駅前景観としてのますますの発展に期待しています。

まちかどチャーミング賞表彰状

メインコンテンツに戻る