HOME >  ニュース >  JR摩耶駅NKビル 開業について

ニュース

プレスリリース2021年4月28日

JR摩耶駅NKビル 開業について

JR摩耶駅NKビル外観(西側)
外観(西側)

JR西日本不動産開発株式会社(本社:大阪府大阪市北区中之島二丁目2番7号 代表取締役社長:國廣 敏彦)は、開発を進めておりましたJR摩耶駅NKビルにつきまして、本日2021年4月28日に竣工を迎え、核テナントである「医療法人寛仁会 吉田アーデント病院」が6月1日に移転開業することとなりましたのでお知らせいたします。吉田アーデント病院は、現在神戸市灘区において第二次救急病院協議会指定病院として整形外科及び内科の救急対応を主眼に置き、地域医療を提供されています。

病院の開業に先立ち、「Foods Market satake」(5月上旬開業予定)、「プラザ薬局」及び「たなか耳鼻いんこう科」(5月10日開業)がそれぞれ開業いたします。 JR摩耶駅周辺エリアにおいては、新駅開業よりマンションを中心とした「摩耶シティ」開発を進めております。当ビルはその開発の一角として、駅や駅周辺のポテンシャルを高めるべく「駅から始まる街づくり」を推進してまいりました。

当該地は摩耶駅から徒歩1分、駅前広場に面した立地であり、生活利便性の高いスーパーマーケットの出店により駅前の賑わいを創出するとともに、病院・クリニックモールを中心に地域の皆様の健康を守り、暮らしを支える施設となることを目指しています。

当社グループでは今後も、時代のニーズに対応した様々なライフスタイルの提案を通して、「住みたい、訪れたい」まちづくりを実践し、地域・社会の発展に貢献してまいります。

施設概要

施設名称 JR摩耶駅NKビル
所在地 神戸市灘区灘北通5丁目9番1号
施設面積 約5,740㎡
構造規模 鉄骨造5階建て
駐車場 14台
駐輪場 34台

テナント一覧

  店舗名 業種・業態
吉田アーデント病院 病院
Foods Market satake スーパーマーケット
プラザ薬局 調剤薬局
たなか耳鼻いんこう科 耳鼻咽喉科
未定 クリニック
未定 クリニック

フロアマップ

フロアマップ

【アクセス】

JR摩耶駅より徒歩1分

JR摩耶駅NKビルの位置図

【本件に関するお問い合わせ先】

  • JR西日本不動産開発株式会社 都市開発本部 八木、中岡
  • TEL 06-7167-5605
  • FAX 06-7167-5618
メインコンテンツに戻る