JR西日本不動産開発株式会社:えき、街、暮らしのとなりに

HOME >  ニュース >  金沢市広岡3丁目に健康増進複合施設を来春開業 ~運営者は医療法人社団ホスピィーに決定~

ニュース

テナント2016年8月18日

金沢市広岡3丁目に健康増進複合施設を来春開業
~運営者は医療法人社団ホスピィーに決定~

※ 完成イメージのため、実際とは異なる場合があります。

この度、西日本旅客鉄道株式会社とJR西日本不動産開発株式会社は、金沢市広岡3丁目で建設中の建物において、健康増進複合施設を来春開業することとなりましたのでお知らせいたします。本開発は平成24年1月からの温泉掘削開始を皮切りに、平成27年12月に建物工事着手、平成28年6月に上棟し、現在は平成29年1月末の完成に向けて工事を実施しております。

運営者は、富山県魚津市において診療所・フィットネス等の複合施設、金沢市此花町で診療所を運営している「医療法人社団ホスピィー」に決定いたしました。

当施設はクリニック・健診センター・フィットネスクラブ・カフェ・トリートメントサロンなどが入り、病気の治療だけでなく、予防やいつまでも健康でいるためのアンチエイジングを目的としており、このような「医療・運動・栄養・癒し」をトータルで提供する健康増進複合施設は、石川県では初めての施設となります。
今回の開業により、周辺地域にお勤め・お住まいの皆様の健康をサポートすると共に、金沢駅西地区の更なる活性化に貢献して参りたいと考えております。

【開発概要】

  1. 所在地:石川県金沢市広岡3丁目301番1の一部
  2. 土地所有者:西日本旅客鉄道株式会社
  3. 建物設置者:JR西日本不動産開発株式会社

【建物概要等】

業種 診療所・フィットネス等の複合施設
建物名称 JR金沢駅西第二NKビル
店名 浦田クリニック・スコール金沢
建物構造 鉄骨造4階建
敷地面積 約3,600m²
延床面積 約6,500m²
運営会社 医療法人社団ホスピィー
竣工予定日 平成29年1月31日
開業予定日 平成29年4月1日

【施設の概要】

クリニック
内科・消化器科・整形外科を予定しています。保険診療による標準的治療はもとより運動療法、食事療法も積極的に取り入れた生活習慣改善をサポートします。
また、自由診療クリニックでは、オーダーメイドの「統合医療」を基本とし、アンチエイジング目的はもちろん、ガンや難治性疾患の症状に合わせ、最新の免疫療法や栄養療法を土台とした超高濃度ビタミンC点滴や血液クレンジング、サプリメント処方なども行います。
健診センター
一般的に行われている「企業健診」や住民を対象とした「各種健診」や「がん検診」はもちろん、充実した検査内容の「人間ドック」、より健康でいるための健康状態診断「アンチエイジングドック」なども行います。
フィットネスクラブ
一般的なフィットネスクラブとしてのハードやレッスンプログラムの提供はもちろんのこと、メディカルフィットネスの要素をふんだんに取り入れ、メディカルチェックにもとづいたプログラムの提供や、パーソナルサービスの充実により、高齢者や有疾患者を含む幅広い世代、ニーズに対応できます。
また、天然温泉を利用した温浴施設も併設します。
カフェ
医師と管理栄養士が監修したカラダに優しく、安全で、美味しいメニューを提供します。
トリートメントサロン
アロマセラピーやアーユルヴェーダといった世界の伝統療法をベースに、自然治癒力を高め、心身の調和を促進するトリートメントを提供します。

※ この他に、処方箋薬局、サプリメントショップが入る予定です。

【お問い合わせ先】
JR西日本不動産開発株式会社
都市開発部  TEL:06-4868-5605
メインコンテンツに戻る