JR西日本不動産開発株式会社:えき、街、暮らしのとなりに

HOME >  ニュース >  広島八丁堀開発計画(広島八丁堀NKビル)工事竣工と開業のお知らせ

ニュース

プレスリリース2017年12月15日

広島八丁堀開発計画(広島八丁堀NKビル)工事竣工と開業のお知らせ
~八丁堀の新たなランドマークとなる複合施設を2月9日グランドオープン~

JR西日本不動産開発株式会社(本社:兵庫県尼崎市潮江一丁目1番60号、代表取締役社長 柴田 信)と株式会社サンケイビル(本社:東京都千代田区大手町一丁目7番2号、代表取締役社長 飯島 一暢)は、広島市中区八丁堀に土地を取得し、工事を進めておりました広島八丁堀開発計画につきまして、2017年12月20日に竣工を迎え、2018年2月9日にグランドオープン(一部先行オープン)しますことをお知らせいたします。

本プロジェクトは、JR西日本不動産開発株式会社と株式会社サンケイビルが共同で開発を進めて参りました。これは、今年の6月に竣工しました「カンデオホテルズ大阪なんば」に次ぐ共同事業案件の竣工となります。

■ 開発コンセプト

時代の先を行く新進気鋭のテナントとのコラボレーションにより、
広島八丁堀の地に洗練された「非日常」を愉しめる商業空間を創造します

当該地は、中国地方有数の繁華街である八丁堀地区に位置し、デパートや大型商業店舗等が建ち並ぶ八丁堀交差点から北方すぐの場所にあり、背後には広島県庁、日本銀行広島支店等の官庁街、オフィス街が控えています。この「賑わい」と「落ち着き」とが重なり合う空間に、広島八丁堀の新たなランドマークとなる施設を計画し、ホテル・結婚式場・美容店舗・飲食店舗等からなる複合商業施設を建設いたしました。

なお、当施設はホテルとして、洗練された空間・機能・サービスを追求するワンランク上のスタイリッシュホテル「カンデオホテルズ広島八丁堀」、結婚式場として、業界の常識にとらわれないマルチスタイルの都市型ブライダルオペレーターとして結婚式場を全国に展開するエスクリが手掛ける「ザ・プレミアムレジデンス ラグナヴェール広島」、美容店舗として、時代や環境に即し、人々にとって最高の美を総合的に提案するトニーズコレクション監修の「anneau」(アノウ)、飲食店舗として、カジュアルイタリアンレストランを多店舗展開し日本にナポリピッツァを広めた功労者であるシェフ、サルヴァトーレ・クオモ監修の「サルヴァトーレ クオモ & バール 八丁堀」がオープンいたします。

中国地方最大の人口を誇る広島市において、時代の先を行く新進気鋭テナントとのコラボレーションによって、この地に新たな商業空間を創出いたします。

■ 物件概要

所在地 広島市中区八丁堀14番1号
土地面積 1,002.32㎡
建築面積 882.85㎡
延床面積 8,856.14㎡
建物用途 ホテル、結婚式場、美容店舗、飲食店舗
構造 鉄骨造地上14階地下1階建て
竣工 2017年12月20日
開業 2018年2月9日
アクセス 広島電鉄本線「八丁堀」駅 徒歩約2分
広島電鉄白島線「八丁堀」駅 徒歩約2分

■ 位置図

位置図

■ イメージパース

  • 建物全景

    建物全景

  • 1階アプローチ

    1階アプローチ

■ 入居テナント概要

カンデオホテルズ広島八丁堀

カンデオホテルズ広島八丁堀

「歴史と文化の街に在る、和とモダンのホテル」

平和記念公園から徒歩圏内にあり、周囲には有名なお好み焼きのお店が点在する、広島の歴史と文化を感じる場所に、新たなホテルが誕生します。ビジネスや観光で疲れた身体を、最上階の露天風呂や世界品質のベッドのおもてなしが癒します。

【 入居階 : 1、3〜9、13、14階 】

(イメージパース)

◆ 特徴
  1. 1.和室 〜和モダンでくつろぎの空間を〜
    お仕事の方のためにデスクを、ゆっくりしたい方にはソファを。もちろんどちらも欲しい方にも。多彩なお部屋をご用意しました。心落ち着くインテリアがゆったりとした時間を演出します。
  2. 2.スカイスパ ~街中に浮かぶ天空のスパ~
    ビジネスや観光で疲れた体を癒すには、お風呂でゆっくりは欠かせません。広い湯ぶねで脚を伸ばして、くつろぎのひと時をお過ごしください。
  3. 3.朝食 ~健康的な朝食で、元気な1日をスタート~
    1日の活力は朝食から。多彩なメニューのビュッフェ形式の朝食で、お好きなものをお好きなだけお楽しみいただけます。
  • (イメージパース)

ザ・プレミアムレジデンスラグナヴェール広島

ザ・プレミアムレジデンスラグナヴェール広島

「贅沢なプライベートウェディングが叶う全天候型ゲストハウス」

全国で30施設の結婚式場を運営するエスクリグループ初の中国地方進出。街の中心部に位置するゲストにも喜ばれる好立地。自然光がたっぷり降り注ぐ木の質感が温かなチャペルのほか、お好みに応じてお選びいただける2タイプのパーティ会場をご用意。洗練された贅沢な空間を挙式当日はフロアごと貸切でご利用いただけます。

【 入居階 : 1、2、10〜12階 】

(イメージパース)

◆ 施設概要
  • チャペル:1チャペル
  • 披露宴会場:2バンケット

アノウ

anneau

「心に残る素晴らしい一日を、全力でサポートします」

「anneau - 輪」人と人とが繋がっていける場所にしたいと想いをこめました。ご新郎・ご新婦様に寄り添って、安心してセレモニーを楽しんでいただけるよう、個性を尊重し、真心をもってお世話いたします。ハリウッド直伝のメイクアップ「光と影のテクニック」で、スターのように表情豊かな輝く花嫁を誕生させます。

【 入居階 : 2階 】

(イメージパース)

◆ 特徴
  • 1.ウェディング美容を中心に、撮影機能も取り揃えたスタジオタイプの美容室です。
  • 2.ウェディングに限らず、一般美容やエステも受付けております。
  • 3.一般顧客向けの眉カットブースを併設致します。

サルヴァトーレ クオモ & バール八丁堀

サルヴァトーレ クオモ & バール八丁堀

ナポリピッツァを日本に広めた功労者として知られ、日本のイタリア料理界を代表するシェフ、サルヴァトーレ・クオモがプロデュースするピッツェリア&バールが、いよいよ広島市に初出店いたします。ナポリピッツァをはじめ、お酒にぴったりの小皿料理やアンティパストも充実し、本格的なイタリア料理を気軽に味わうことができます。

【 入居階 : 1階 】

(イメージパース)

◆ 特徴
  1. 1.世界No.1ピッツァ
    ピッツァ発祥の地ナポリで開催された世界最高峰のピッツァの祭典「PIZZA FEST」において、最優秀賞を受賞し世界No.1となったピッツァは、週に2回空輸でイタリアから取り寄せている、希少な水牛のミルク100%で出来たモッツァレラチーズや、農薬を一切使っていないバジル、イタリアで特別にブレンドしているオリジナルのトマトソースなど、素材にもこだわり、小さなお子様からシニアの方々まで幅広くお楽しみいただけます。
  2. 2.パーティ承ります
    赤い薪窯が印象的な店内は、カジュアルかつスタイリッシュで、結婚式の2次会など各種パーティもご相談いただけるような広々とした空間です。
  3. 3.デリバリー承ります
    ランチ、ディナーの営業に加え、デリバリーサービスも行いますので、近隣のオフィスやご自宅などでもクオリティの高いナポリピッツァをご堪能いただけます。

【本件お問い合わせ】

JR西日本不動産開発株式会社
都市開発本部 中岡・田鍬 (たくわ)
TEL:06-4868-5605
メインコンテンツに戻る